今日やったこと

今日やったことについて書きます。

2019/04/20やったこと

  • FG 1.2h 全体の7%まで
  • 金のフレーズ 0.2h 全体の16%まで

 

やらなきゃいけなかった手続き全然やってないよ。うわー。

でも英語も数学も楽しいな。

実績解除が目的だと思えば割となんでも楽しめるという意味では確かになんでも気の持ちようかなとか思った。頭の中が今日も春爛漫だ。

 

今日の自分のメインテーマは、いつも目の前のことに気をとられるのは、集中力が続かないことが原因かもしれないということについてだった。

この前、子供と大人の対応の違いはどこから生まれると思うか聞かれたとき、子供の集中力にはムラがあるためにこちらの想像の範囲内で印象を操作することが困難で、その結果、大人と違う対応をする生き物のように見えているのだろう、といった感じの回答をして、それからずっと考えていたけど、今聞かれても同じ返事をするかなと思う。

ぼんやりとした視界の中でなんとなくアクセルとブレーキを交互に踏むような人生で、多分それなりに迷惑をかけているんだろうけど、何も見えないからそれも想像でしかない、というような、なんかもう、走ってること自体無意味だから廃車にしちゃおうぜって思うんだけど、ローンとか残ってるかもしれないしなあってなんとなくそのまま続ける感じ、ああこういう伝わりにくい例えって本当に良くないよな。あらずもがな。

今日も無意味だった。

それでも、何ヶ月かかけて過去の出来事を振り返って、今度はあれを試してみようかっていう風に考えられるようになったんだから、今度は確実に実践していくっていうところにコミットするだけなんだぜって思うと希望があって安心だ。

また鬱がひどくなってもいいから、欠点のある自分自身を肯定することをおぞましく思う自分を否定したくないと思う。この文章はちょっと校正が必要だ。